irodimazak

!= '主に日々学んだ事を書き留めます。'

Hello World!

台風が過ぎ、うだるような暑さという言葉がしっくりくる本日

ブログを始める。

自分は現在渋谷にあるプログラミングスクールに通っていて

日々学んだ事、感じた事を書き止めていこうと思う。

 

学んだ事アウトプットする事で学習の効率が上がるらしい

何となく言っている事はわかる。

何故ならアウトプットする事は難しいから、

Qiitaの記事を見ればわかる事だ。

中途半端に写経したような記事で溢れている。

ロジックを理解する事は難しい。

だけど、自分はウェイトトレーニングと一緒で辛い事(体に強い負荷をかける事)を

しないと変化は現れないと思っていて、

学習においてもその考えは当てはまると思っているんだ。

 

悩んだ時は辛い方へ、、、時には逃げながら、過ごすよ。