irodimazak

!= '主に日々学んだ事を書き留めます。'

GitHubへのpush時にパスワードを求められる、それを求められないようにしたい。

タイトル通りだ。
毎度、毎度求められて面倒臭いというそこの貴方、
これを見て変更しましょう。

自分もつい最近までそうで、非常に面倒臭いと感じていました。
検索をかけても、

qiita.com こんなんとか、

qiita.com こんなんばかり、

既にsshで通信してるんだよー、😤 と思っていました。

何事も思い立ったが吉日、本腰を入れて直す事にします。

結論を言うと、以下のヘルプを参照して解決しました。

help.github.com

この中にある、 f:id:takashi_take:20190920111807p:plain 

もちろん既にSSH-keyは作成されている前提です。

ssh-agentにSSH-keyを管理してもらう事で、passwordの入力を省略することができるそうです。
そうする事で自分は解決しました!🙆‍♂️